500円で巡る京都

top_01

世界一の観光地京都

最近、京都が世界一の観光地になったことが報道されていました。
年間5000万人以上の観光客が訪れている「京都」。京都に住んで数十年、普段生活しているだけでは気がつかない魅力がたくさんあるのではないか?ということで考えた結果、市バス・京都バスの一日乗車券(500円ver)でどれだけ色々な所に行くことができるのか試してみようと思い立ったわけです。

実は一日乗車券の中には1200円でもっと広範囲&市営地下鉄も乗れる物もあるのですが、ここでは制限の多い500円の一日乗車券にこだわって行きたいと思います。当然超有名スポットに行けないことなども有りますが「500円の一日乗車券で巡る京都」にこだわり、観光で訪れる人、京都にお住いで休日の息抜き代わりに出かける方などのヒントぐらいになればとても嬉しいです。

 

2014/08/25 追記

最初は自宅スタートで巡っていましたが、よりわかりやすくするために「京都駅前のりば」からスタートすることにしました。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする